1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. クイーンズランド州
  6. ケアンズ
  7. ケアンズ 観光
  8. グレートバリアリーフ遊覧飛行
  9. クチコミ詳細
ケアンズ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
グレートバリアリーフ遊覧飛行 施設情報・クチコミに戻る

空から見るグレートバリアリーフ

  • 5.0
  • 旅行時期:2012/05(約12年前)
massiさん

by massiさん(男性)

ケアンズ クチコミ:22件

前日に船でアウターリーフのポンツーンへのツアーに参加しましたが、その時に空からも世界遺産のリーフを是非見てみたいと思い、急遽申し込みました。
空からのツアーはいくつかあり、ヘリコプターが最もメジャーですが、他にも水上飛行機や今回乗った通常のセスナ機があります。この中ではケアンズ空港までいかなければならないのが難ですが、セスナ機が一番安いようです。
コースはグリーン島上空までの45分コース、ミコマスケイ等の付近のリーフも回る1時間コース、アウターリーフまで足を伸ばす90分コースがありましたが、真ん中を取って1時間コースにしました。
朝10時出発でしたが、他に客はいなかったため、飛行機は私達2人だけの貸切で、小型の高翼機でした。また、パイロットは女性ですが、若くてすごく格好が良かったです。
ケアンズ空港は、滑走路が一本しかありませんので、国際便の大型機も、国内線の中型機も、そしてこうした遊覧用の小型機も同じ列で順番に待ちます。
離陸はやはり小型なので揺れますが、天気もよく順調に高度を上げます。

沖に出て10分ほどでまずはグリーン島の上空に達しました。島の中からでは全貌を見えないと思いますが、上空からは島を丸く取り巻く珊瑚礁がきれいに見えました。また、船着場とビーチにいる観光客も小さく見えました。
続いて、ケアンズ近郊のリーフにあるハートリーフ上に達し、サービスのためバンクをつけてその周りを一周回ってくれました。ハミルトン島などから行く本物のハートリーフに比べて多少不恰好ですが、確かにハートに見えます。
その後、ウポルケイ、ミコマスケイの上空に達し珊瑚礁を見ました。小さな島だと聞いていましたが、ミコマスケイは上空から見ると本島に小さな砂浜だけの島です。しかし、ここに鳥が草木の種を運び、いつしかグリーン島のような島に変わっていくということです。いったいそこまで何千年かかるのでしょうか。

付近を一周し、オーストラリア本島に戻ってきましたが、あっという間の1時間でした。値段は一人150A$前後とそこそこ張りますが、一度は経験されると良いと思います。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
4.0
スリル:
4.5
小型機なので離陸時は少し怖いです。
施設の快適度:
4.0

クチコミ投稿日:2012/06/03

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP