1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ グルメ
  8. ひらまつ
  9. クチコミ詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ひらまつ 施設情報・クチコミに戻る

ミシュラン掲載フランス料理「ひらまつ」パリ店

  • 5.0
  • 旅行時期:2011/09(約13年前)
makotto544さん

by makotto544さん(男性)

パリ クチコミ:1件

広尾に本店がある「ひらまつ」パリ店へ行きました。大満足でした。

こういうお店は予約すべきだ・・・ということで、
予約は、Webから英語で行いました。
http://www.hiramatsu.jp/paris/

返事は日本語で、自動的に送信されるみたいなので、ここまでは何とかなります。
「ディナータイムには‘カルト ブランシュ‘(サプライズ)にてシェフが季節の素材を駆使して作り上げたコースメニューをお楽しみ頂いております。(お一人様 115ユーロ、お飲物別)」とのことで、コースが1種類のみです。

リコンファームの電話を直接お店にしなければならないのですが、ツアーだったのでコンダクターが代行してくれました。

当日は、シャンゼリゼで買物をした後、タクシーで向かいました。5分くらいで着きました。

店員さんには、日本人や日本語を話せる人はいませんでしたので、片言の英語で何とかしました。それほどしゃべる必要はありません。

肝心の料理は、フランス旅行で一番でした。なかでも鴨のフォアグラのローストが香ばしくて最高でした。ワインも、また絶品でした。特に白のバニラの香りがなんとも高級でした。

店内には他に2~3組ほどお客さんがいました。フランス人かと思います。静かで料理に集中できる雰囲気でした。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
10,000円以上
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
4.5
雰囲気:
4.5
料理・味:
5.0

クチコミ投稿日:2012/05/23

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP