巨大モスク。この世のものとは思えない程の美しさ。
- 5.0
- 旅行時期:2012/02(約14年前)
-
-
by fuzzさん(女性)
アブダビ クチコミ:3件
アラブ首長国連邦、建国の父「シェイク・ザイード・ビン・スルタン・アル・ナヒャーン」前大統領の名前がこのモスク「シェイク・ザイード・ビン・スルタン・アル・ナヒャーン・モスク」に由来します。
一般的にシェイク・ザイード・モスクと私たち日本人は呼んでいます。
ここは金曜日が休みで、朝9時~12時までなので午前中だけ開いているようです。
日曜から木曜は朝10:00から観光客向けにモスク内ツアーを無料で行われています。
私たちが行った時もやっていましたが、どうも英語のようですね。
モスク訪問の際は、男性は短パン、ランニングシャツは禁止。
女性は入口でアバヤを着用しなければなりません。(無料貸出)
男性と女性のトイレはどちらもモスクの地下にありますが、入口は全く異なります。
モスク入口から近くの階段を下りると男性トイレ。
ずーっと奥の突き当たりの階段を下りて行くと女性トイレがあります。
トイレ横には礼拝前に身体を清める銭湯のような所があります。
入館するには靴を脱いで入ります。
靴は係員から渡されるビニール袋に入れて持ち歩きます。
中に入る前からその白きモスクの汚れ無きお姿に魅せられます。
ため息が出るほどの美しさです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- アブダビ空港近く。アブダビ市内からは20分位でタクシー台はDh30〜35。タクシーで来た時は帰りのため待機してもらわないと捕まりにくいです。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 入場料は無料です。観光客向けのモスク内ツアーも無料。アバヤのレンタル代も無料。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 観光地としてアブダビでは最高の場所だけあって混んではいるものの、当日はそれほどでもありませんでした。朝に訪れたからかもしれません。
- 展示内容:
- 5.0
- 手織りのペルシャ絨毯、装飾、シャンデリア等すべてが美しいんです。
クチコミ投稿日:2012/05/22
いいね!:11票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する