アンコール遺跡の中で最も古い寺院です
- 4.0
- 旅行時期:2012/04(約14年前)
-
-
by 旅好き長さんさん(男性)
シェムリアップ クチコミ:5件
プリア・コーは、『聖なる牛』の略で、その名の通り2列に並んだ6基の祠堂の前に3頭の聖牛ナンディンが並んでいます。ただ、牛の形をしているのは1頭だけで、残りは残念ながら破損していました。この牛の背中には立派なコブがあり、思わず撫でてしまいたくなります。(何かご利益があるかも・・・・)
また、6つの祠堂には金剛力士像や微細な彫刻は一見の価値があります。
この前にロレイ遺跡にも行きましたが、規模としてはこちらのほうが大きいです。(ロレイ遺跡の金剛力士像やデバターなどのレリーフもとてもきれいです。)
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- シュムリアップから車で出1時間弱かかります
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- それほど大きな遺跡ではありませんが、牛の像が立派です
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 郊外のためそれほど多くはないです
- 展示内容:
- 4.0
- 細かい彫刻が結構残っています
クチコミ投稿日:2012/05/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する