ブルーモスクをほぼ正面から眺めることができる屋上テラス
- 5.0
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
-
-
by でいめくと さん(男性)
イスタンブール クチコミ:1件
屋上のテラスレストランからブルーモスクを眺められる場所として有名なのは、セブンヒルズ(モスクの東側。フォーシーズンズの近く)とアルカディア(モスクの北西側)の両ホテルがありますが、ともに斜めの位置からの眺望となります。
ところがアルカディアの隣にあるゴールデン・ホーンからはほぼ正面からのブルーモスクが見られます。
私の場合、フロントの前を通り過ぎエレベーターで最上階のレストランまで行き、給仕の方に声を掛けてテラス席に付きました。
一応スプライトを注文。5TLでした。
そして見えたのはこの景色。
正面から見えるということは、ずーっとこの先がメッカの方向のはず。
夕焼けに染まるブルーモスク、アヤソフィアを心行くまで撮影することができました。
ホテルの人も「どうぞごゆっくり」といった感じで、とても居心地が良かったです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
クチコミ投稿日:2012/05/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する