皇太子殿下もご利用なさったという
- 4.0
- 旅行時期:2011/12(約14年前)
-
-
by 白い雲さん(男性)
ブリュッセル クチコミ:1件
場所は、グランプラスの市庁舎に向かって左側の方向にある。
余り目立つものではないがRESTAURANT T KELDERKEの看板がかかっている。
広くない入口から半地下へ下りてゆくとガラスのドアがあって左に折れるとレストランになっている。庶民的感覚の雰囲気で、ベルギーの人たちがワイワイガヤガヤとおしゃべりをしながら食事をしたり多種類のビールを楽しんでいた。
日本人らしき人は見当たらなかったので少々緊張したが、ウエイトレスが空き席へ案内してくれて戸惑うことはなかった。メニューも日本語の記載があるのを示され料理の選択もそれほど困ることはなかった。といってもベルギー料理の何がおいしいのか知識のない者にとっては料理が出てくるまでは不安は付きまとう。ベルギー・ビールは種類が多いがお土産に買うような高額のビールはおいてなかったのでないだろうか。注文の料理とビールはそれなりに美味しく食べられそして飲めた。
支払いに当たっては意外に安い値段と感じた。
紙製のランチョンマットにメニューが書かれていたので記念に持ち帰った。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- グランプラスの一角にあるので極めて便利
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 上記の料理を食べたが支払いに多少不安であったが、思ったより安いのかなと思った
- サービス:
- 4.0
- 土地の人に対応するのと変わらないように感じた
- 雰囲気:
- 4.5
- ベルギーの人々が日常の生活の中で夕食をとったりビールを楽しんでいるようで、日本人の私を特別視するようなこともなかったのがよかった
- 料理・味:
- 4.0
- ムール貝と田舎風の料理を注文 どちらも口に合う もちろんベルギービールも、ただし種類が多くてごく普通の種類にしてしまったのが残念
クチコミ投稿日:2012/05/16
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する