1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ホノルル
  6. ホノルル 観光
  7. ダイヤモンドヘッド
  8. クチコミ詳細
ホノルル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ダイヤモンドヘッド 施設情報・クチコミに戻る

ハワイに行ったら1回はダイヤモンドヘッド 登ってみては--♪

  • 5.0
  • 旅行時期:2012/05(約14年前)
こっこさん

by こっこさん(非公開)

ホノルル クチコミ:2件

ワイキキからすぐ近くに見えるダイヤモンドヘッドですが、歩くにはちょっと遠いので、バスを使うかレンタカ−で行かれた方が、、、ここで注意。バスはダイヤモンドヘッドクレーターの外側に到着。バスの人はここからクレーター内に続く登山口(インフォメーションセンター)まで徒歩20分の道のりを頭に入れておきましょう。レンタカーならインフォメーションセンター前に駐車場があります。私は妹の家から車で5分位なので車で連れて行ってもらいました。ツア−もありますが、自分達でバス、レンタカ−を使って行ってみても楽しいと思います。
私の体験からは水は必ず1人1本もしくは2本必要です。運動靴がベストだと思います。
水は駐車場の横に販売機が有ります。が---
前の人が入れたら水も出てこなくてお金も沢山詰まってて戻て来ない!という感じなのでその近くに黄色い屋台バス?が止まってます!そこで買われた方が良いです。確か値段は同じでした。ただ、今はわかりません!5/1に行った時の事です!自動販売機にコインを入れる前に必ず確認した方がいいと思います。また水を高く売りつける業者も時々いるそうです?
日よけ(帽子や日焼け止めローションなど)を持って行きましょう。もちろん頂上からの景色を撮るカメラやビデオも重いですけど頑張って持って行った方が良いですね。

登山口から山頂までは片道1.1km、大人で40分くらいの距離なのであんまりあれもこれもと持たず、身軽でOK。インフォメーションセンターを出てすぐ右手にトイレがあります。もちろんこの先にはトイレはないので気を付けて。
食事は軽く済ませてから行った方がいいと思います!食べている人はちなみにいませんでしたよ!
小さなお子さん連れの方は大変ですがストロ−ラ−では登れないので行ける所まではストロ−ラ−を使って後はおぶって登ってましたよ!
頂上手前位に階段が有りますが結構急です。
でも行ける方は是非1度は登ってみて下さい。
後、頂上付近は風が強いです!帽子など飛ばされないよう気お付けて下さ。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
その他
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
5.0
景観:
5.0
人混みの少なさ:
3.5

クチコミ投稿日:2012/05/16

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP