夕焼けに染まる光景は必見!夜景も綺麗そう。
- 4.5
- 旅行時期:2012/04(約14年前)
-
-
by 悠々屋さん(男性)
台北 クチコミ:38件
台北滞在6日間のうち、天気予報で晴れとなっていた日が2日あったので、そこを狙って観光しました。
「台湾のヴェニス」という表現が妥当かはともかく、淡水駅左手に広がる淡水河畔の光景は、確かにヴェニスのマルコ・ポーロ広場から外海を向いたときの河畔の雰囲気に似ているものを感じました。
観光のメインスポットは紅毛城になるかと思いますが、そこまでが遠い。
疲労が溜まっていない状態なら街中観光も兼ねて往復徒歩で行きたいところでしたが、結構疲れが溜まっていたのでタクシーを利用。
当初はバス利用を考えたのですが、次々とやってくるバスを前に、どれに乗るとどこで停まるのかが全く瞬時に判断できず、タクシーにしました。
紅毛城は夕焼け時に行きましたが、レンガ造りのお城が夕陽でさらに紅に染まるのはとても美しい光景でした。淡水河が赤く染まる姿も素敵で、カップルが多いのも頷けます。
紅毛城から山の手に足を延ばすと真理大学に到着します。
ここは淡水開発に尽力したカナダ長老教会の宣教師であるマッケイ博士に由来する建物が構内にあり、歴史の重厚さを感じさせてくれます。
この山の手エリアは高さがあるだけに、ところどころに夕焼けのビューポイントがあります。散策がてら、ベストショットを狙える場所を探すのも楽しいと思います。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2012/05/04
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する