並木道を通り抜ければ
- 4.5
- 旅行時期:2010/03(約16年前)
-
-
by mizuta11さん(男性)
ロワールの古城周辺 クチコミ:3件
ロワールのお城を代表するシャンボール城とシュノンソー城、前者がフランソワ?世の狩猟用の離宮として建てられたため男性的な雰囲気を持つのとは対照的に後者は女性城主が多かったこともあり、建物も周囲の雰囲気もどこか女性的です。まず城に到着すると入口左手にチケット売り場がありそこでチケットを購入、そこから立派な並木道があり、いかにも森の奥深くにあるお城に向かっているんだという感じがし、とても雰囲気がいいです。この並木道を歩いて行くと、突如視界が開けた広場に出て、正面にマルクの塔と白い城館が視界に飛び込んできます。さらに左右には手入れの良く行き届いた庭園、左にはディアーヌの庭園、右にはカトリーヌの庭園が広がっています。お城の周囲や外観は文句なしにとても素晴らしいのですが、このお城はフランス革命の際に荒らされることがなかったので、内部の装飾やインテリアも非常にきれいに残っており見応えがあります。ロワールお城めぐりで1、2位を争う所と言うのも納得です。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2012/04/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する