東側のショッピングセンターと西側の公園は良い
- 1.5
- 旅行時期:2010/04(約16年前)
-
-
by akiko_03さん(女性)
タシケント クチコミ:27件
ナヴォイ・オペラ・バレエ劇場の南側にある、旧ソ連時代からある古い百貨店です。
店内はかなり老朽化していて、エスカレーターもガタンゴトンと音を立てました。(余談ですが、ウズベキスタンではエスカレーターの乗り場横に必ず女性が座ってました)
広い店内で売られていたのは、高級そうな家具や絵画、民芸品など。お客さんも全く見かけず、閑散としてました。旅行者にはあまり関係ない百貨店かと。
その代わり、ツム百貨店の東側には本屋さん等が入居するショッピングセンターらしきあり、そちらのほうが楽しめました。お昼時には近くに勤める人たちが大勢出て来ていて、レストランも賑わってました。私はその中の一軒、トルコのロカンタ風のお店に入りましたが、お惣菜がたくさん並んでいて指差しで注文できて良かったです。
また、ツム百貨店の西側の公園も綺麗に整備され、可愛い花も咲いていて良かったです。
- 施設の満足度
-
1.5
- アクセス:
- 2.5
- お買い得度:
- 1.0
- サービス:
- 1.5
- 品揃え:
- 1.0
クチコミ投稿日:2012/04/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する