ライトアップされたブルー・モスクも見てみましょう。
- 4.5
- 旅行時期:2011/12(約14年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
イスタンブール クチコミ:47件
スルタンアフメット・ジャーミーの別名はブルー・モスク。
内壁に使われた2万枚ものイズニック・タイルの青い色に因んだ愛称なのだそう。
日中には誰でも一度は訪れるイスタンブールの見所の一つのこのモスク。
暗くなってからは、ライトアップされた姿を見てみては?
冬にはライトアップされないと聞いていましたが、2011年12月上旬の8時過ぎには金色に照らし出された夜景が見られました。アヤソフィア博物館も同様でした。
ライトアップされるかどうか事前に確かめて、ちょっと夜のお散歩に出てみるといいですよ。
ブルー・モスクの東側の側面あたりは道行く人も多くて、あまり遅くならない限りは安心。
モスク周辺もぐるりと回れますが、西側の側面から国鉄線の方まで丘を下ると人影が少ない寂しい道になります。
街灯も暗めで少ないので、女性の一人歩きはお勧めできないと思います。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- スルタン・アフメット地区のホテル街からは楽々徒歩圏内。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 無料でライトアップされたブルー・モスクが見られます。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 道筋も特に混み合うことなく、ゆっくり鑑賞できました。
クチコミ投稿日:2012/03/17
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する