夜用(キャンドルライト・ナイト)のチケットで、午後2時から入れてお得!
- 4.5
- 旅行時期:2010/05(約16年前)
-
-
by サウスピーチさん(非公開)
ルベル クチコミ:1件
ヴォー・ル・ヴィコント城は、ベルサイユ宮殿のモデルとなったお城なので、歴史的背景がとても面白く、展示の中にはその時の様子を表す人形が置いてあったりして、とても分かりやすくなっています。 日本語のオーディオガイド(2ユーロ)もあります。(お勧めです!)
5月から10月初めの毎週土曜日、午後8時から、キャンドルライト・ナイトと称して、ル・ノートルが手掛けた美しい庭園に2000個のキャンドルが灯ります。 また、噴水ショー(午後)や花火があがる日もあるようです。
このキャンドルライト・ショーは午後8時から夜中の12時までですが(その他の普通の日は、午前10時から午後6時まで)、このチケットは、早くて午後2時から使え、お城の中を見学したり塔に上ったりもできるのでとてもお得です。
(昼間のチケットは14ユーロからですが、夜のチケットは19ユーロでした。)
評価の部分にも書きましたが、Melun駅からお城までの交通の便が少し悪い(タクシーもあまり走っていないらしい)のですが、歴史好きには勿論、そうでなくてもとても楽しめる、美しいお城です!
ヴォー・ル・ヴィコント城のサイト(フランス語と英語のみ)
(注意! いきなり音楽が始まります)
http://www.vaux-le-vicomte.com/en/index.php#
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 2.5
- Gare de LyonからMelunまで約25分。 が、駅からお城まで(6キロ)タクシーかシャトルバス(本数が少ないので注意)しかない。
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2012/03/14
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する