イギリス植民地時代の夏期の首都。街全体がヨーロッパ
- 4.0
- 旅行時期:2012/02(約14年前)
-
-
by ぱっしょんKさん(男性)
シムラー クチコミ:2件
ザ・モールの名前ですから、ショッピングももちろん楽しめます。
インドのローカルブランドショップから世界的なブランドショップまで並んでいます。が、わざわざ、こんな田舎街まで来てショッピングをする意味はないでしょう。
このシムラのザ・モールの一番の楽しみは町並みを楽しみながらの散歩。
イギリス植民地時代の夏の間の首都として機能していた街だけあって、中心街にあたるこのザ・モールはさながら、イギリスやスイスといった雰囲気。
スキャンダルポイントとザ・ロッジが中心地。そこにはキリスト教会、ガイエティーシアター、タウンホール、ムニシパルライブラリーなどの見所が固まっていて、その前後の道にはさまざまなブランドのお店があります。
インドの喧噪からたまに逃れてゆっくり過ごすにはよい場所です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- シムラ駅から歩いて30分ほどで到着。坂をかなり上らなくてはなりません
- 品揃え:
- 3.5
- インドのブランドからルイヴィトンなどの世界的ブランドまで店が並んでいます。
クチコミ投稿日:2012/02/16
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する