チャーター船
- 1.0
- 旅行時期:2012/02(約14年前)
-
-
by ohyesさん(女性)
バンコク クチコミ:1件
エクスプレスボートに乗るべく、シェラトンホワイトオーキッドを出た所、タクシードライバーが声をかけてきて40バーツで乗り場へ連れて行ってくれるというので、そのまま乗り込みました。
5分位走り、プライベート?っぽい乗り場に着きました。
そこはチャーター船の乗り場で乗船約1時間で魚への餌やり、水上マーケットの観光、帰りは好きなところで下船可能とのことで一人あたり1,000バーツと言われました。
少し高いなと思いましたが、初めてのバンコクでしたし、多数の外国人も次々に乗船しており、かつチャーター船ということなので乗ってみることにしました。
チャオプラヤー川を猛スピードで疾走し、ワットアルンやワットポー近辺では、写真を撮れるようにスピードを落としてくれました。
少し行ったところで左の運河の方に入っていくと、同じような船がたくさんいました。
手漕ぎボートでおじいさんが近づいてきて、日本語を話しつつレイをかけてくれました。私たちはでそこでビールを買い、フルーツを買ったら、600バーツと言われました。
逃げることもできないので、仕方なく支払い、汚い川魚にふかふかのパンをあげ、もと来た道をひきかえし、ワットポー近くの民家??の船着き場でおろされました。
そこにいた女の子が上陸代として一人20バーツというのでまた支払いました。
あとで知ったことですが、乗りたかったシープラヤ乗り場はホテル正面出口の右へ10mも行ったところでした・・・。
プライベート船で観光したい方には良いかもしれませんが、ただ目的の寺院などに船で行きたい方はきちんとした乗り場からエクスプレスボートにて15バーツ程で行けますので、そちらをおすすめします。
- 施設の満足度
-
1.0
- 利用目的:
- 市内・近距離
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 利便性:
- 1.0
クチコミ投稿日:2012/02/12
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する