シャルル・ペローの「眠れる森の美女」はこのお城で書かれました。
- 4.0
- 旅行時期:2011/10(約14年前)
-
-
by kojikojiさん(男性)
レニ・ユッセ クチコミ:1件
個人で行くには車を運転して行くかトゥール発着などのミニバンツアーに参加するのが便利だと思います。お城はロワール川の支流のアンドレ川の河畔の高台に立っています。お城と言うよりは城館と言った方が合っているような瀟洒な建物です。お城の内装も素晴らしいですが、ここが有名で人気があるのはシャルル・ペローの「眠れる森の美女」が執筆された場所と言う事でしょう。日本だとグリム童話の「荊姫」がポピュラーですね。お城の塔を登った1フロアにいくつもの部屋があり、物語の場面場面が等身大の人形を使って再現されています。かなりリアルなのでまるで物語の中にいるような気分になれます。部屋の中には入れないので覗いている感じでしょうか。我々はツアーのコースに組み込まれているので行きましたが、値段が高いので特に物語に興味が無ければ入らなくても良いかもしれません。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.5
- トゥール発着のミニバンツアーに参加するのが便利です。
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- この辺りのお城では一番高いです。
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 物語の舞台なので観光客は多いです。
- 展示内容:
- 3.5
- 眠れる森の美女の場面が等身大の人形で見られます。
クチコミ投稿日:2011/12/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する