かつての「パクリの殿堂」はいまやショボイB級遊園地。
- 2.0
- 旅行時期:2011/07(約15年前)
-
-
by 行き当たりばったりさん(男性)
北京 クチコミ:11件
北京オリンピックから上海万博の頃に「国家ぐるみのパクリの殿堂」と世界中から著作権などの知的財産権の問題で毎日のように報道されたあの遊園地です。
敷地はとにかく広く、全部きちんと見るだけで一日必要かも…。
アトラクションに乗るならそれ以上の時間を見込むべき。
こういった世界中の非難のためだろう、最近はそういったあからさまな「パクリ」はすっかりなりをひそめていますが、細かいところをじっくり見るとかつての「パクリの殿堂」は健在です。
あの雑な作りの「にせガンダム」や気持ち悪いドラえもん、中途半端なキティちゃんなどのパクリパレードもなくなったので、外国人がわざわざ地下鉄に乗って行くほどの「楽しい遊園地」には程遠く、B級なショボイ遊園地になってしまった。
でも地元人民には根強い人気があるようで、平日でも大勢の人が来ていました。
当時、あれだけ「これらはオリジナルキャラクターです」と言い張っていたんだから、あの時のままで続けていけばよかったのに…。
続けていたら世界中から「物好き」と「報道陣」と「弁護士」が集まる国内随一のにぎわいスポットとなっていただろうに…。
少なくともオイラは行きます。
今度は何のパクリが出てくるのかと…(爆)
- 施設の満足度
-
2.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1日
- アクセス:
- 5.0
- 地下鉄駅から徒歩7〜8分なら最高の立地でしょう
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 入場料は10元、アトラクションは別途支払い
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 結構人出があるところのようです
- 施設の快適度:
- 2.0
- 何もかもが微妙…。
クチコミ投稿日:2011/12/17
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する