1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. ラングドックルーション地方
  6. ヴェール=ポン=デュ=ガル
  7. ヴェール=ポン=デュ=ガル 観光
  8. ポン デュ ガール (ローマの水道橋)
  9. クチコミ詳細
ヴェール=ポン=デュ=ガル×
旅行ガイド
観光
ホテル
旅行記
ポン デュ ガール (ローマの水道橋) 施設情報・クチコミに戻る

ポン・デュ・ガール感動!感激!絶景!ほんとに来て良かった。

  • 4.5
  • 旅行時期:2011/08(約13年前)
jackさん

by jackさん(男性)

ヴェール=ポン=デュ=ガル クチコミ:1件

アルルから40Km、アビニヨンから25Kmで着きます。
感動!感激!絶景!ほんとに来て良かった。と思える観光地です。
入場無料は信じれませんが・・・本当です。
ニームへ続く導水路は全長約 50kmもあるそうです。
3層のアーケードは上に行くほど幅が狭くなっていて、
全体の高さはガルドン川の最低水位から 49mもあるそうです。
古代ローマ時代の紀元前19年頃に作られたなんて信じられない気がします。
近づいてみればあらためてそのアーチの巨大さと緻密さに息を飲みます。
頭の上に積み上げられた石一つ一つが圧倒的なボリュームでのしかかってきます。
長さ275メートル。三層のアーチで構成された幾何学的な美しい姿をしています。
当時、ローマの都市ネマウススでは人口が増え、大浴場などの公共の施設で使う水が不足し、水源地のユゼスから水を引く必要に迫られましたそうです。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
家族旅行
観光の所要時間:
半日
アクセス:
4.0
ニーム、アビニョンから近い
コストパフォーマンス:
5.0
入場無料
人混みの少なさ:
5.0

クチコミ投稿日:2011/12/03

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP