教科書で見たあの絵この絵が…!
- 4.0
- 旅行時期:2011/11(約14年前)
-
-
by John5さん(女性)
ウィーン クチコミ:32件
2回訪れましたが,どちらも空いていました.
日本にフェルメールの絵が来た時なんか,長蛇の列で,まず美術館に入るのに何時間待ち,入っても人が多すぎてロクに見えない…という感じでしたが,ここはそんなことありません.フェルメールの絵の横で模写してる人がいるぐらい余裕があります.
元王宮?の広々とした館内には有名な絵がゆったりと展示され,大きなソファに座ってじっくりゆっくり見ることができます.
この間行った時は,冬の特別展示?といったものがなされており,冬に関係する絵等が集められていました.ナポレオンのアルプス越えの絵などがそちらに移動してました.
個人的に大好きなルーベンスとベラスケスの絵が沢山あるのでかなりお気に入りの美術館です.
内部の壁画も,クリムトだったりと,普通に展示している物以外にも見所はいっぱいあります.
疲れたら館内のゲルストナーでお茶するのも趣深いですね.そこでお茶したい,お茶したい,と思いつつも未だに実現していませんが….
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- 元王宮なので市街地そば!
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 割と空いてます.
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2011/11/17
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する