1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ボスニア・ヘルツェゴビナ
  5. サラエヴォ
  6. サラエヴォ 交通
  7. サラエボ国際空港 (SJJ)
  8. クチコミ詳細
サラエヴォ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
サラエボ国際空港 (SJJ) 施設情報・クチコミに戻る

ブトミル・サラエヴォ国際空港でのスターアライアンス・ラウンジと、お買い物について

  • 3.0
  • 旅行時期:2011/09(約13年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

サラエヴォ クチコミ:21件

ブトミル・サラエヴォ国際空港はボスニア・ヘルツェゴビナの首都サラエヴォの空の玄関口ですが、とっても小さい空港。
知らずに見たら地方空港かと思うほど。
建物は新しいですが、出発までの待ち時間を楽しむ設備はないので、あまり早く空港へ行くと時間をもてあましてしまいます。

それでもスターアライアンスのメンバーの航空会社も乗り入れている空港なので、出国イミグレの後にはラウンジがありました。
小さい空港に合わせて、ラウンジ自体もこぢんまり。
ソファとテレビ、飲み物とおつまみ数種があるだけでちょっと殺風景でしたが、自分のPCにワイヤレスでネット接続が可能でした。

免税品店やお土産店も小さく、品揃えには期待しない方がいいですよ。
ボスニアのラキアと呼ばれる果物から作った蒸留酒位しかめぼしい物がありませんでした。
ボスニア風コーヒー(=トルコ・コーヒー)専用のコーヒー鍋のジェズバやお盆、カップなどのセットやコーヒー粉、エスニック調のお土産は市内で買うのが正解です。

施設の満足度

3.0

アクセス:
5.0
市内中心部から車で行くと15分程度。
人混みの少なさ:
5.0
首都の空港ですが、規模が小さくフライトも多くは無いので混み合ってはいませんでした。
施設の充実度:
2.0
出国前の待ち時間を楽しむ設備やお買い物は出来ないと思って行くのがよし。

クチコミ投稿日:2011/11/06

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP