古代日本と朝鮮、中国の関係がかかれた貴重な資料
- 4.0
- 旅行時期:2011/10(約14年前)
-
-
by ぱっしょんKさん(男性)
吉林省 クチコミ:5件
歴史の教科書に登場する好太王碑。今はガラスで保護されています。
中は撮影禁止。係員が中で説明を兼ねて常に中にいて目を光らせています。
実際に好太王碑を見ると、漢字が薄くなっていて読む事が困難なのが分かります。
一番の原因は風化ですが、実は戦前の日本人が拓本を取りすぎたのも一因といわれています。
ガラスで保護するで、これ以上読めなくなる事はないでしょう。
ここも韓国人には重要な観光ポイント。
人混みを決めるのは韓国人ツアー客と一緒になるかどうかにかかっています。
また同じ敷地内に太王陵もあり、そちらは将軍墳とは違って、上に上がって石室を見る事ができます。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.0
- 1路バスがありますが、車はほぼ前日市内に停まっています。タクシーで行くしか無いと思います。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 将軍墳、好太王碑、丸都山城、禹山貴族墓区セットで100元。コストパフォーマンスは満足
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 中国人にマイナーな世界遺産なため、ポイントは韓国人ツアー。中国の休日はかえってネライ目かも。
- 展示内容:
- 4.5
- ガラスに保護された好太王碑と太王陵。見ごたえ十分
クチコミ投稿日:2011/10/23
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する