古代高句麗王国の首都と古墳群 Capital Cities and Tombs of the Ancient Koguryo Kingdom
史跡・遺跡
3.20
施設情報
クチコミ(2件)
1~2件(全2件中)
-
高句麗の大きさを感じる遺跡群
- 3.5
- 旅行時期:2011/10(約14年前)
- 2
将軍墳と丸都山城、好太王碑はそれぞれクチコミのページがありますので、そちらを見て頂くとして、それ以外をこちらに記入させてい... 続きを読むただきます。
禹山貴族墓地の5号墳の壁画は見るべきなのですが、壁画保護のため、とにかく暗い。懐中電灯。LEDのものなんかがあれば一番いいと思います。まず肉眼では壁画が見えないと思います。さらに撮影禁止ですので、写真を撮ってあとから見る事もできません。
壁画古墳で入れるのはここだけです。
山城下墓区はいわば高句麗の貴族の集団墓地とでもいうところ。壁画古墳がたくさんありますが、中に入れるものはありません。外から眺めるだけ。
集安の中心地に国内城の城壁が残っていますが、注意しなくては見落としてしまうでしょう。
高句麗遺址公園は国内城の宮殿跡地。今は市民憩いの場になっています。 閉じる投稿日:2011/10/23
-
北朝鮮が手に取るように
- 5.0
- 旅行時期:2007/05(約19年前)
- 0
1件目~2件目を表示(全2件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
古代高句麗王国の首都と古墳群について質問してみよう!
吉林省に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
愛走路さん
-
ぱっしょんKさん