1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. グアム
  5. グアム
  6. グアム 観光
  7. マンダラ スパ (アウトリガー グアム ビーチ リゾート店)
  8. クチコミ詳細
グアム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
マンダラ スパ (アウトリガー グアム ビーチ リゾート店) 施設情報・クチコミに戻る

今回は、がっかり

  • 1.0
  • 旅行時期:2011/09(約13年前)
toto1さん

by toto1さん(男性)

グアム クチコミ:43件

http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/guam/guam/kankospot/10007744/tips/10094924/#contents_innerで投稿したした者である。

あの後も、グアムへ来ると、利用させていただいたが、今回はトラブルにあった。

アウトリガーにてフェイシャルの50分とオプションの15分を組み合わせ、ツアーデスクより予約したが、ものの見事にオプションを忘れられた。

すぐに気がつき、スパのレセプションにクレームをいれたが
「ワタシ、ニホンゴワッカリマセーン」の対応で埒が明かず、
ツアーデスクに赴き、クレームの電話をいれてもらう。
「2~30分でスパのマネージャーより電話があります」というので、部屋で待機するも、連絡なし。
ツアーデスクに電話をいれると、「10分ほどでマネージャーが、部屋に来るか、電話が行きます」とのことで、また待機するが、音沙汰なし。

またまた、ツアーデスクに電話をいれると「まだ連絡がありませんか!!」さらに電話を入れてもらったところ「こちら(ツアーデスク)へ来てください、返金します」となり
やっと解決。この間の数時間部屋に篭りきりで何もできず。金も、時間も無駄になる。

何度もやりとりをしなければ、「うやむや」にしてしまおうと考えているのか、と思ってしまうような進行振りである。

解決方法としては、オプションなんていう追加メニューはつけず、単純な単独メニューにするのがベストだろう。
それと、やはり、予約はツアーデスクを通したほうが良い。
クレームもツアーデスクを通したほうが解決しやすいと思う。(時間はかかるが、解決しないよりははるかにまし)

他の方も、施術を忘れられた人の投稿があったが、トラブル発生の際の誠実さは、大いに
疑問がある対応である。



施設の満足度

1.0

アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
3.0
施術内容:
1.0
施設の快適度:
3.0

クチコミ投稿日:2011/09/21

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP