今回は、がっかり
- 1.0
- 旅行時期:2011/09(約13年前)
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by toto1さん(男性)
グアム クチコミ:43件
http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/guam/guam/kankospot/10007744/tips/10094924/#contents_innerで投稿したした者である。
あの後も、グアムへ来ると、利用させていただいたが、今回はトラブルにあった。
アウトリガーにてフェイシャルの50分とオプションの15分を組み合わせ、ツアーデスクより予約したが、ものの見事にオプションを忘れられた。
すぐに気がつき、スパのレセプションにクレームをいれたが
「ワタシ、ニホンゴワッカリマセーン」の対応で埒が明かず、
ツアーデスクに赴き、クレームの電話をいれてもらう。
「2~30分でスパのマネージャーより電話があります」というので、部屋で待機するも、連絡なし。
ツアーデスクに電話をいれると、「10分ほどでマネージャーが、部屋に来るか、電話が行きます」とのことで、また待機するが、音沙汰なし。
またまた、ツアーデスクに電話をいれると「まだ連絡がありませんか!!」さらに電話を入れてもらったところ「こちら(ツアーデスク)へ来てください、返金します」となり
やっと解決。この間の数時間部屋に篭りきりで何もできず。金も、時間も無駄になる。
何度もやりとりをしなければ、「うやむや」にしてしまおうと考えているのか、と思ってしまうような進行振りである。
解決方法としては、オプションなんていう追加メニューはつけず、単純な単独メニューにするのがベストだろう。
それと、やはり、予約はツアーデスクを通したほうが良い。
クレームもツアーデスクを通したほうが解決しやすいと思う。(時間はかかるが、解決しないよりははるかにまし)
他の方も、施術を忘れられた人の投稿があったが、トラブル発生の際の誠実さは、大いに
疑問がある対応である。
- 施設の満足度
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1.0
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 施術内容:
- 1.0
- 施設の快適度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2011/09/21
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