天国に舞い込んだ様な美しい大聖堂と多くの著名人が眠る地下聖堂をもつ「セント・ポール大聖堂」
- 5.0
- 旅行時期:2011/03(約15年前)
-
-
by kuritchiさん(女性)
ロンドン クチコミ:24件
604年にアングロ・サクソン人の司教によって木造の大聖堂が建てられ、何度も火災や倒壊に遭い、その都度再建された「セント・ポール大聖堂」。現在の建物は1666年のロンドン大火焼失後、天才クリストファー・レーンによって再建されました。
地下鉄「セント・ポールズ」駅で降りると、すぐ目の前です。
近づくとまずその建物の大きさに圧倒されます。
そして、一歩中に足を踏み入れると、その大聖堂内の美しさに心を奪われました。神々しい、華麗な装飾、天井画、まるで天国に迷い込んでしまったよう…。特に巨大なドームの装飾、彫刻、天井画の美しさには目を奪われます。重厚なクワイヤー席(聖歌隊席)も必見です。
ドームの中には『ささやきの回廊』(人の囁き声が距離の離れたところで聞こえる)もありました。
狭い長い階段を上った大聖堂のフロアから85メートルのところにある『ゴールデン・ギャラリー(黄金回廊)』からは、ロンドン市内を一望できます。
地下階に、その階段を上らずに『ゴールデン・ギャラリー(黄金回廊)』からの景色をバーチャル体験出来るスポットもありました。
又地下聖堂には「クリストファー・レン」やスペインの無敵艦隊を破った「ネルソン提督」や「チャーチル」元首相等の著名人が静かに眠っています。
広くて薄暗い地下聖堂には、その他にもたくさんの故人の個性あふれる墓所が並んでいます。その中に「ナイチンゲール」の記念碑(メモリアル)もありました。
月~土曜日の午前8時30分~午後4時公開されています。日曜日は礼拝のみ、見学出来ません。内部は撮影禁止です。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2011/09/13
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する