1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. グアム
  5. グアム
  6. グアム 交通
  7. レンタカー
  8. クチコミ詳細
グアム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
レンタカー 施設情報・クチコミに戻る

ニッポンレンタカー(タモン)

  • 4.0
  • 旅行時期:2011/09(約14年前)
tomsanさん

by tomsanさん(女性)

グアム クチコミ:6件


事前に格安レンタカーから日系のレンタカーまでネットで情報を収集しました。

その結果、レンタカーを借りるのが初めてということもあり

ニッポンレンタカーで借りることにしました。

ネットで情報を収集する中で、事前に日本で予約した方と現地についてから予約した方の体験記を読み

我が家は4歳の息子がおり、現地であたふたするよりも

事前に日本から予約した方が楽かなと思い

日本語で書かれているニッポンレンタカーのサイトから予約を入れました。

予約の前に不明な点は何度かメールでやり取りをしました。

翌日には丁寧な返事が返ってきて、好印象を受けました。

現地に着いたら電話をするように言われていたので

ツアーデスクで電話を借り、迎えに来てもらいました。(タモン地区のホテルだったので?ホテルから営業所までの送迎はタダでした)

ちなみに迎えの運転手さんはあまり日本語がわかりません

営業所につくと17時過ぎだったのでお客さんはいませんでした。

午前中は混み合うそうです。

営業所では日本語が飛び交いとても安心しました。

日本語が話せる現地のスタッフや日本人スタッフもいました。

丁寧に説明してくれて営業所の方々も好印象を受けました。

ちなみに、私は補償をフルカバーにしたかったのですが

らんらんキャンペーンというセット(保険がある程度含まれています)

には含まれていない任意で入る保険は

あちらから積極的に勧めてくることはないので(その店員さんだけかもしれませんが…)


フルカバーの補償にしたい方は自ら申し出る必要があります。

任意保険やホテル乗り捨て、チャイルドシート

すべてあわせて二日間で$172だったような気がします

保証金が$100で、仮押え?仮払い?だそうです

何もなければ、引き落としはされないとか?

クレジットカードで支払いを済ませ

借りる車にあらかじめある傷を書類にチェックをします、店員さんが

そしたら、こちらがサインをします。

そして、ホテルまで乗って帰りました。

話は戻りますが、ホテルの駐車場の位置がいまいちわからなかったので

持参した地図を見ながら説明してもらいました。(地球の歩き方グアムの本についている地図はあらゆる施設の駐車場まで記載されていて説明してもらうのに便利でした)

主人が運転してくれましたが、私も緊張しながら乗っていてなんだか運転している気分でした。



















施設の満足度

4.0

利用目的:
市内・近距離
コストパフォーマンス:
2.0
日本語が通じるので安心できますが、正直安くはないです
利便性:
5.0
アウトリガーから営業所まで10分もかからないです

クチコミ投稿日:2011/09/06

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 459円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP