アンネの家
- 4.5
- 旅行時期:2008/10(約17年前)
-
-
by ricaさん(女性)
アムステルダム クチコミ:2件
映画やアニメにもなっている大ベストセラー『アンネの日記』の
アンネ・フランク一家がナチスから隠れ住み2年間を過ごしていた家。
想像以上の狭さで、西教会だけを眺めていたアンネを思うと切なくなってきました。
展示物も色々ありましたが、混んでてなかなか見られなかったのが残念。
でも最後ビデオ上映があり、ユダヤだけでなくあらゆる人種差別についてのメッセージが流れていました。
ここオランダは、ハーグ国際司法裁判所もあるし、ユダヤ人以外も旧植民地からの移民も多いので、色々と興味深かったです。
朝9時頃に行ったので、並ばずにスムーズに入れましたが、中はすでに大混雑でした。
そして1時間後出てきた時は、100m位の長蛇の列でしたので朝一で出掛けることを勧めます。
- 施設の満足度
-
4.5
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2011/09/03
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する