トンレサップ川沿いのお散歩は
- 3.5
- 旅行時期:2011/02(約15年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
プノンペン クチコミ:12件
トンレサップ川は、プノンペンの北にあるトンレサップ湖から流れ出してメコン川と合流する川。その合流点は王宮近くから見るとちょっと川下方向。
プノンペンの中心部は、トンレサップ川の西岸に広がっています。
東岸には会社などの大きな看板が立っていたり、民家や建設中の建物が混じった平べったい眺め。
川自体は特にいい景色とは言えないので、川だけを目的に行くとがっかりするかも。
西岸に沿って延びるSISOWATH QUAY(シソワット・キー)という道には、レストランが並んでいたり王宮などの見所があるので、そのついでに寄ってみるのがいいと思います。
暑い日中よりも夕暮れ時のほうがお勧めです。
レストランが多数並ぶあたりのシソワット・キーから上流方向を眺めると、CHRUOY CHANGVARBRIDGE(チュロイ・チョンワー橋、別名はカンボジア・日本友好橋)が架かっているのも見えます。
これはシアヌーク時代に日本企業が建設した橋だそうですが、後の内戦で1979年に破壊され、今見る姿は1994年に修復されたものだそうです。
この橋を渡って行ったトンレサップ川東岸からは日没の風情がいいのではないかと思いましたが、結局は行けなかったのが残念でした。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- トンレサップ川西岸の王宮や国立博物館あたりからだと徒歩数分。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 川を眺めるだけなら無料です。
- 景観:
- 3.0
- 東岸方向の眺めは今ひとつ。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 夕暮れ時にはそぞろ歩きの人多し。
クチコミ投稿日:2011/08/12
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する