ガタガタのぼこぼこ道をバギーで上がるのが最高に楽しい!夜景もキレイ
- 5.0
- 旅行時期:2010/10(約15年前)
-
-
by まりあーぬさん(女性)
サイパン クチコミ:19件
バギーツアーと夜景ツアーでタポチョ山頂に上りました。
バギーツアーの前に署名欄の「Sign」以外すべてハングル文字で書かれた誓約書を渡された時は仰天しましたが、始まってみれば未舗装のガッタガタ道をバギーで走る恐怖に体を刺し貫かれるような快感が!
今となっては私のサイパンベスト3はマニャガハ島周辺の海、グロット、バギーです。
あ、ウェーブジャングルも…。
バギーがどんなに楽しかったかは主旨からずれるので省きますが、タポチョ山を登っていく道が深さ30cmのくぼみもざらなほどの悪路で、バギーで走るには危なすぎてスリル満点でとにかく最高だったことだけを書いておきます。
夜景ツアーは満天の星空をさえぎる物が何もなく、ガラパンの灯りもきれいで夜風が気持ちよくて、おしゃべりしていたら一時間ほどあっというまに経ってしまいました。
飲み物片手に360°の夜景を見ながら更けてゆくビーチリゾートの夜。
ホテルの部屋やおしゃれなバー、波打ち際で過ごすのと同じくらい贅沢なすごし方かもしれません。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- 台風で道がつぶれて4WDでないと上がれないと現地ツアー会社の人が言ってました。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 身の危険を感じながらバギーを運転してタポチョ山からの絶景も眺められて$55とは!
- 景観:
- 5.0
- 緑の山の向こうにマリアナブルーの海も街も見える。夜は星がいっぱい。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- サイパンですから、そんなに混みません。
クチコミ投稿日:2011/07/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する