お店の名前に恥じない、ビスク(魚や甲殻類のダシが効いている)料理を提供!「la bisquine」
- 4.5
- 旅行時期:2011/06(約15年前)
-
-
by Emilion14さん(女性)
サン=マロ クチコミ:4件
ビスクとは甲殻類をすりつぶして作る濃厚なポタージュのこと。
一度、フランスのビスク料理を食べてみたかったので、名前に惹かれて入店。
すぐに感じのいいギャルソンが笑顔で迎えてくれました。
最初、フランス語のメニューだけでしたが、こちらがアジア人なことを気遣って「英語のメニューは要りますか?」と聞いてくれました。
なので、店員さんは当然英語可能です。
さて、せっかくなのでムニュを頼むことにしました。
ムニュにもいろいろ種類があって、20ユーロ、25ユーロ、30ユーロのものとありました。
それぞれチョイスできる内容が違います。
私は20ユーロを、主人は25ユーロを注文しました。
前菜+メイン+デザートのセットです。
主人の前菜は、スープドポワソン。
かなり濃厚でした。
スパイスなどでのごまかしは一切なく、海老とカニが仲良く主役をやっているかんじです。
濃厚さとしては、かにみそに近い?かな?あと、海老の殻を焼いたような香ばしい香りがしました。
私の前菜は、ムール蒸しです。
味付けはシンプルに、マリニエールと呼ばれる塩味のもの。
ムールはこぶりですが甘く、いくらでもたべられます。
塩味でも飽きませんでした。
主人のメインは海老のソテーです。
海老が大きく、ぷりっぷりでした。
味付けはガーリックが効いていて、食欲をそそります。
付け合せのトマトの酸味が油を中和させているかんじがしました。
私のメインはサーモンソテーです。
ほんのりバターとレモンの風味がして、脂がのっているわりにはぺろっと食べられます。
付け合せの野菜のオリーブオイルソテーが大変気に入りました。
ズッキーニおいしい!
主人のデザートは、クイニアマンみたいなガレットです。
+アイスクリームです。
すべて塩キャラメル味。
こってりしているかと思いきや、意外とあっさりだったそうです。
私のデザートは、りんごのクランブルです。
りんごのコンポートに砕いたクッキーが混ぜてあります。
ちょっぴりカスタード風のソースが中に入っていますが、日本のカスタードよりもあっさりで、りんごの酸味を引き立てていました。
雰囲気、値段、量、味、すべて気に入りました。
サンマロ行ったら、また行きます!!!
注文したもの↓
・リモナード・・・4.00ユーロ
・ミネラルウォーター500ml・・・3.50ユーロ
・ムニュ・・・25.00ユーロ
・ムニュ・・・20.00ユーロ
・エスプレッソ×2・・・5.00ユーロ
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 5,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- 城壁内入ってすぐです。2分くらい。
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- おなかに余裕のある人には少し量が足りないかも。。
- サービス:
- 5.0
- お給仕のかたは制服をぱりっと着こなし、メニューの説明もしてくれます。
- 雰囲気:
- 5.0
- ピンクとグレーの配色がおしゃれです。
- 料理・味:
- 5.0
- 日本人好みの味付けです。甲殻類大好きな人はたまりません。
クチコミ投稿日:2011/07/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する