ちょっとハードな森林浴
- 4.0
- 旅行時期:2006/10(約19年前)
-
-
by yumeさん(女性)
シェムリアップ クチコミ:1件
シェムリアプからバンテアイ・スレイまでは、結構道路も整ってましたが、更に奥、クバール・スピアンへはかなりのガタガタ道でした。楽しんじゃいましたが♪途中、トイレ休憩に寄ってくれたとこの、蓮池が見事でした。
駐車場に着き、まずは登り口の横にあるスペースで、ツアーについてるお弁当を食べました。物売りの子たちが、クロマー、Tシャツ、絵はがきなどすすめてきます。
クバール・スピアンは、水中の岩に無数の彫刻が掘られ、そこを流れた水は「聖なる水」となると信じられ、かつて王族が病気治癒に訪れたりしたそうです。
アンコールの遺跡観光は暑さとの戦いですが、ここは木陰もあり、マイナスイオンも浴びれ、一味違った満足感がありました。今度は乾季に行きたいです!
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 半日
クチコミ投稿日:2011/07/13
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する