RENFE(レンフェ)のチケットWEB購入の際のカードエラー
- 3.0
- 旅行時期:2011/04(約15年前)
-
-
by Mirabellaさん(女性)
マドリード クチコミ:13件
RENFEのHPからチケットをWEB購入する際に、クレジットカードのエラーで困っている人が多いのは知っていたのですが、去年スムーズに買えたから今年も大丈夫だろうと思い込んでたら、今回はダメでした。
手持ちのカードのうち2枚は認識されず、1枚は入力の最後に「WEB購入用の暗証番号」を聞いてきたのですが、その番号を設定していなかった。
エラーメッセージをはっきり覚えていませんが、ネットショッピング用の暗証番号という意味が分からず、とにかくカード会社のHPを探しましたが、運悪く暗証番号を設定するメニューが選択できない状態でした。
チケット購入を急いでいた私は、間に合わなかった。(あたふたしている間に座席が無くなった)
おそらくRENFEのHPのセキュリティが厳しいのだと思うので(バス会社のHPからは問題なく購入できた)、WEB購入を考えておられる場合は、その辺りの確認を早めにされておく方が良いでしょう。
ちなみにですが、現地の窓口で列車やバスのチケットをクレジットカードで購入する際、必ず身分証明書の提示を求められます。スペインでは日本人の旅行者はパスポートを常に携帯していなくてもコピーでOKとの情報を見かけますが、チケット購入の際はお気を付け下さい。(コピーでも認められるか分かりません)
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用目的:
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 利便性:
- 3.0
クチコミ投稿日:2011/05/15
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する