1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. アルザス地方
  6. ストラスブール
  7. ストラスブール グルメ
  8. オ・ポン・サン・マルタン
  9. クチコミ詳細
ストラスブール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
オ・ポン・サン・マルタン 施設情報・クチコミに戻る

ストラスブルグのプティット・フランスのレストランAu Pont St-Martin

  • 4.5
  • 旅行時期:2006/10(約18年前)
yamada423さん

by yamada423さん(男性)

ストラスブール クチコミ:2件

旧市街の西端にあるプティット・フランスの有名なレストランです。
一人旅で気軽に食べられるテラス席を選び、ラム・ステーキとアルザス・ワイン(赤)のランチを美味しくいただきました。隣の席の人たちとのちょっとした交流もいい思い出です。
<旅行記抜粋>
2006年10月22日(日)晴れ  ストラスブルグ 
午後は旧市街西端のプティット・フランスへ。昔の漁師村は今では運河の入り江の周辺に、アルザス地方特有の木組みの家々が建ち並ぶ市内で最も観光客に人気のエリアで、昼時のレストランはどこも賑わっていた。橋のたもとの屋外のテ−ブルで地元のワインとラムステーキのランチ。隣の席の人に声をかけ写真を撮らせてもらった。
エスク ジュプープラン ユヌフォト ドゥヴー(貴方たちの写真を撮らせてもらっていいですか)
その中の一組はこの町が好きで50年以上も住んでいるという老夫婦。男性はびっくりするほど食欲旺盛で、一皿平らげて次はデザートと思いきや、運ばれてきたのはメインディッシュ。
レストランの写真やメニューなどの詳細は下記のホームページにあります。
http://www.pont-saint-martin.com/index.php

☆お気に入りブログ投票(クリック)お願い★
http://blog.with2.net/link.php?1581210

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
3,000円未満 
アクセス:
4.5
ストラスブルグ中心部から徒歩10分です。プティト・フランスの近くまで市電もあります。
コストパフォーマンス:
4.0
標準的です。ランチのセットメニューはワインを入れて20ユーロ程度です。
サービス:
4.5
普通です。
雰囲気:
4.5
テラス席でしたが雰囲気は良かったです。運河に面した窓のある席もあります。
料理・味:
4.5
ランチは手頃な値段でセットメニューがあり美味しかったです。

クチコミ投稿日:2011/04/18

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP