とても不快なレストラン、皆さんも気をつけて!!
- 1.0
- 旅行時期:2011/01(約13年前)
-
by eriさん(女性)
ホノルル クチコミ:1件
こんなにヒドいレストランは人生初めてです。同じような思いをする方が少しでも減らせれば、と思い投稿しました。
フリーペーパーに広告が載っていたので(写真)持参して来店しました。店頭でも同じ広告を日本人に配っており、日本人狙いの店か、と思いきや、まずサービスが最悪。
「必ず一人一品、ディナープレートを注文しなくてはいけない」という、訳のわからない店のルールを押しつけます。私たちは6人で、飲んでつまみたい人、がっつり食べたい人、と様々だったため、「単品料理をシェアしたい」と言っても、ダメだと言います。この時点で店を変えるべきでしたが、飲み物も運ばれてきたばかりだったため、どうにか交渉し、単品とプレートを入り混ぜた注文をしました。それでも合計額は、ディナープレートを頼んだのと同じ位になっています。
この交渉で多少モメたせいなのか、出てきた料理がひどい。ロブスターは男性の親指程度の大きさだし、ステーキもペラペラ。単品料理も冷凍食品か缶詰か、という味つけでした。
会計時に、持参したクーポン(注文時にも見せてある)を出すと、「この写真のメニューしかクーポンは適用されない」と言い、クーポンに無料と載っているデザートも「このメニューを注文した人のみ」と言い出す始末。そんな説明、注文時には全く聞いていません。
カードで払ったところ、既にチップ18%が加算されています。こんなサービス、絶対18%なんて値しません!!
友人の結婚式で訪れたこともあり、あまりモメたくなかったので仕方なく払いましたが、店を出るとき、誰一人としてスタッフから挨拶はありませんでした。
店は中国人経営なのか、中国人風のスタッフが多く、日本語はもちろん、英語も流暢ではありません。アメリカ人にも同じように接しているのでしょうか? 事なかれ主義の日本人ならともかく(私たちもですね)、アメリカ人相手に通用するとは思えませんが…。
私は、アメリカ(本土)に5年ほど生活していたことがありますが、こんな不快な思いをしたレストランは初めてです。「必ず一人一プレート」などという店ルールも、アメリカ人の友人に聞いても「そんな話聞いたことがない」と言っています。
せっかくの旅行で、私のような不快な思いをされることのないよう、皆さん、くれぐれもお気をつけください。
- 施設の満足度
-
1.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 5,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- この味、このサービスであの値段は高すぎる
- サービス:
- 1.0
- 最悪。こんなにヒドいサービスは初めて
- 料理・味:
- 1.0
- マズい。冷凍食品か?
クチコミ投稿日:2011/02/16
いいね!:9票