1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 交通
  7. タクシー
  8. クチコミ詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー 施設情報・クチコミに戻る

流しのタクシーは綺麗な車体のを選んで乗ったほうが賢明。

  • 4.0
  • 旅行時期:2011/01(約13年前)
チャンツンさん

by チャンツンさん(男性)

台北 クチコミ:3件

台北市内ならば流しのタクシーはいくらでも走っているので、なるべく新しい綺麗な車を選んで乗ったほうが良いかもしれません。
新しい車はメーターが下(シフトとエアコン・カーオーディオの間)に付いているので座っていると料金が見えず「ちゃんとメーター動いてるのか?」と不安になりましたが、誤魔化されることはありませんでした。
8回乗って、最後にホテルから空港まで乗った側面がボコボコのファミリアセダンで、メーターが上部に付いているので見えているにもかかわらず、釣りを誤魔化された。(125元で200元渡して50元しか釣りをもらわず)
早朝6時なので割増料金のつもりか?
トランクからスーツケースを出したら「Nothing !」だって。
『釣りが少ねえぞ!』くらいは中国語で言えますが、帰国寸前に小銭で25元くらい受け取っても両替もできないし、かえって面倒なので言わず。
トランクのスーツケースの出し入れにチップを要求されることもあるというので、料金も安いしあきらめました。

滞在中ディンタイフォンに2度行きましたが、運転手は2度とも「2箇所あるが、どちらが良いか?並ぶと大変だから空いているほうにしよう。」言うので『運転手さんに任せますよ。』と答えると結局は道のわかりやすい本店に連れて行かれます。

施設の満足度

4.0

利用目的:
市内・近距離
コストパフォーマンス:
5.0
台北市内ならば東京都内初乗り料金くらいですむ。
支払額の安心度:
3.5
新しい車両だとメーターが下に付いていて見えないが誤魔化されず、古い見えてる車で誤魔化された。
利便性:
5.0
台北市内ならば、たくさん走っている。

クチコミ投稿日:2011/01/26

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP