チベット仏教に関心があるなら
- 2.5
- 旅行時期:2010/10(約15年前)
-
-
by wgさん(男性)
北京 クチコミ:12件
チベット仏教に関心があるならば、一見の価値はあるかもしれません。
ないままに、ガイドもつけず見て回ると、一度見れば十分といった感じがしました。
立派な仏像やタンカ(曼荼羅)がたくさんありました。
敷地は広く、さっと見て回るだけでも30分以上はかかります。
参拝者は多く、入場チケットにはなんと、お寺を紹介した小さなDVDが付いています。
門前町には、派手な仏像や参拝のための小物類を売る店が立ち並び、チベット仏教のお経が大きな音で流されています。
その賑やかさから、相当な信仰を集めているのだろうとは感じさせられました。
しかし、どれも日本の仏教とやや色合いが異なるため、私にはピンときませんでした。
貧乏旅行の私の失敗と、今では感じているのですが、
由来も分からず眺めて回ってしまうと、ありがたさが半減してしまいます。
観光で見て回るなら、ガイドさんを雇って回るべきだったと今では思っています。
そうすれば、もう少し良さを理解することができたかもしれません。
地球の歩き方同様、★2つとの感想です。
- 施設の満足度
-
2.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 2.5
クチコミ投稿日:2010/11/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する