1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アフリカ
  4. エジプト
  5. カイロ
  6. カイロ 交通
  7. タクシー
  8. クチコミ詳細
カイロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー 施設情報・クチコミに戻る

サッカーラ街道のピラミッド群を回ってくれるタクシーのお値段は?

  • 5.0
  • 旅行時期:2009/12(約14年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

カイロ クチコミ:40件

サッカーラ街道のピラミッド群を車で回ってもらいたかったので、まずタフリール広場に多数ある小さい旅行社で情報収集してみました。
希望していたのは、カイロからサッカーラ、メンフィス、ダフシュールを回って、またカイロへ戻ってくるルート。
この時の旅行会社数軒で提示された上記ルートのお値段は、ホテル・ピックアップ9:00で17:00帰着、運転手さん付きの車1台が150~200エジプト・ポンド。
ただし、車は古いということだったので、私たちはカイロ・シェラトン前でいつも待機していた日本車タクシーの運転手さんとお値段交渉し、上記のルートを250エジプト・ポンドで行ってもらいました。画像は、ダフシュールの≪赤のピラミッド≫前に停まっているそのタクシー。
ちなみに、ラムセス・ヒルトンに入っている旅行会社のデスクでもちょっと聞いてみたところ、ギザのピラミッド+メンフィス+サッカーラのルートのお値段が、1人88米ドル。

私たちは、カイロ・シェラトンを10時に出発して、17:30帰着。私たちが雇ったタクシーの運転手さんは比較的安心できる運転マナーで話し上手。道筋でのお話も楽しめました。
おなじみらしいレストランやパピルス屋さん兼カフェにも案内されましたが、煩わしい売り込みは無かったので結局はよかったと思います。

サッカーラ街道は程度の差はあってもすべて舗装されていて、激しく揺れるということはありませんでした。
12月上旬の日中は、長袖シャツだと歩いているうちに汗ばむ程度の気温で快適。涼しくても紫外線対策はお忘れなく。
帰りが夕方以降になりそうなら、ジャケットも持っていくと安心です。

施設の満足度

5.0

利便性:
5.0

クチコミ投稿日:2009/12/29

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP