オールド・カイロにあるベン・ズエラ・シナゴーグや聖バーバラ教会の辺り
- 4.0
- 旅行時期:2009/11(約16年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
カイロ クチコミ:40件
聖ジョージ修道院+教会から出てマル・ギルギス通りを右手に数十m進むと、左上の画像のような階段があります。地下鉄1号線のマル・ギルギス駅からだと徒歩2分足らず。
これはベン・ズエラ・シナゴーグやその周辺の教会へ続く道。ちょっとトンネル風になった通路を通っていきます。
古い建物が両脇にある狭い道になりますが、観光客も歩く道筋で、お土産屋さんがあったりお巡りさんもいるので大丈夫。
道なりに行くと、聖ジョージ女子修道院や聖セルギウス教会(アブ・セルガ教会)、ベン・ズエラ・シナゴーグ、聖バーバラ教会、聖ジョージ教会などが並んでいます。ただ、表から見るとすぐにそれだと気付かないような造りだったりするのでご用心。左下の画像は聖バーバラ教会の壁と入り口ですが、これだけ見たら素通りしてしまいそう。
壁に出ている表示に注意するのが○。右上の画像は、ベン・ズエラ・シナゴーグと聖バーバラ教会の標識。
ベン・ズエラ・シナゴーグに入る前にはちょっと持ち物検査がありました。見学無料。内部の撮影禁止。
1890年の改修中に大量の古文書が発見されたことで有名なシナゴーグですが、建物の規模自体は小さくすぐに見終わります。
その他の教会や修道院も見学は無料でしたが、内部の撮影が禁止になっていたりするのでご注意を。
私が行った09年11月末には、聖ジョージ女子修道院の内部は補修工事中でした。
お時間がある方は、ちょっと脇道に入って地元の人たちや民家の様子などを見てみるのもいいと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2009/12/23
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する