電車内での置き引き
- 3.0
- 旅行時期:2008/06(約18年前)
-
-
by ぐうたんさん(男性)
ミラノ クチコミ:1件
今回は、電車でローマ、フィレンツェ、ベネチア、ミラノを巡る旅でした。
四都市の観光を終えて、ミラノからローマへ戻るESの2等車で置き引きにあいました。TSAロック付きのスーツケース2個を車両の間の荷物置き場において、各々の荷物をキーロック付きのチェーンで縛っておき、指定の席に座りました。
ローマ駅に着き、荷物を取りに行くとスーツケースにTSAロックが全て解錠されていることに気付きました。運よく、解錠されただけで何も盗まれていませんでしたが、逆に麻薬や爆弾などを入れられているのではないかと不安でたまりませんでした。
TSAロックはマスターキーが出回っており、どんなものでも簡単に一瞬で解錠できるそうです。
今回、私たちのスーツケースが持ち去られなかったのは、2つのスーツケースを縛るキーロックがTSAロックではなかったからです。唯一その鍵だけは解錠されていませんでした。
これから電車でイタリアを旅行する方は、くれぐれも荷物置き場に荷物を置かないことをおススメします。
現地のイタリア人にこの話をしたら、「どんなに重くても、どんなに大きい荷物でも自分の目が届く頭上の荷物置き場に荷物を置きなさい。それが鉄則」だと言われました。確かに周りにいる他の旅行者は皆そのようにしていました。
- 施設の満足度
-
3.0
クチコミ投稿日:2008/06/15
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する