台湾新名物?!座ったままで行う台湾式シャンプーに挑戦 「青絲舫」
- 4.0
- 旅行時期:2008/02(約18年前)
-
-
by ニーコさん(非公開)
台北 クチコミ:6件
座ったままで、シャンプー剤と水を直接頭にかけて泡立てる「台湾式シャンプー」。
ぜひ1度体験してみたいと思い、ガイドブックに出ていたホテルの近くにある美容院に行ってみました。
お店は日本にもよくありそうな、きれいな普通の美容院。
せっかくなのでシャンプー+頭皮エステのセット(NT$1000)をしてみました。
台湾式シャンプーは、たしかに座ったままどんどん進んでいきます…!最後に髪の毛をヘビメタバンドのようにシャキーンと立てるサービス付き。
おもしろい経験ではありましたが、特別気持ち良いっていうわけでもありませんでした。
頭皮エステも期待していたような内容ではなく、頭と肩、腕を普通にマッサージするっていう感じ。
最後はブローをしてもらって終了。スタイリングはイマイチでした…。
NT$1000はちょっと高かったかなーと感じましたが、1度体験してみて良かったです。おもしろかった♪
青絲舫
住所:中山北路二段39巷2−2号2楼
TEL:02−2531−9801−2
営業:8:00〜20:00 無休
- 施設の満足度
-
4.0
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
クチコミ投稿日:2008/03/23
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する