UN記念公園 韓国の歴史と平和の重要性の再認識に。
- 4.0
- 旅行時期:2007/11(約18年前)
-
-
by kimitakeさん(男性)
釜山 クチコミ:4件
UN記念公園は、朝鮮戦争(1950年~53年)で戦死した国連軍兵士の墓地/公園で、釜山博物館に隣接している。名称は「墓地」から「記念公園」に改称されている。
地下鉄2号線213大淵駅が最寄り駅。出てから方向が分かりにくい。しばらく逆方向に歩いてしまった。本来、徒歩15分程度のはず。
入り口で軍人に敬礼される。私もボーイスカウト以来、初めて敬礼をする。しかし、兵士がこんなに亡くなって埋葬されているとは(現在は英国、トルコ、カナダ、オーストラリアなど11ヶ国の2,300名が埋葬されている。かつては1万人以上埋葬されていた)。すごい広さで、芝生や樹木が美しく手入れされている。墓の他、戦死者の名前が刻まれた慰霊碑もあった。入り口近くにはビデオ説明する建物があって、私は中に入って見た。
出るときにも敬礼する。私が日本人と分かるらしく(話さなくて韓国人に似ていれば、日本人と思って当たり前)、「サヨナラ」と挨拶される。
出口にインフォメーションセンターがある。英語の出来る職員がいた。さすがに国連関連の墓地だと、英語を話す訪問者が多いのだろう。釜山港近辺に行くというと、バスを勧められたのでそうする。地下鉄と異なりハングルだけなので、外の様子を見ながら行く。時々、地下鉄のマークと駅名が見えるので見当はつく。
- 施設の満足度
-
4.0
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
クチコミ投稿日:2008/01/13
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する