帰りの空港に注意!
- 3.0
- 旅行時期:2007/11(約18年前)
-
-
by だいさんさん(男性)
セブ島 クチコミ:2件
非常に料金が安く、セブシティのショッピングセンターからマクタン島のヒルトンでもメーターであれば200ペソは行きません。ほとんどのタクシーは良心的ですが一部やはり悪徳タクシーがいます。10回ほどタクシーを利用しましたが、最終日のヒルトンから空港に帰る時ふっかけられました。
ホテルを出るなり態度が豹変!いきなり300ペソとかふっかてきましたので断固拒否するとエンストを起こしたり、荷物があるのを人質にふっかけてきました。喧嘩になり!途中でおり、ジプニーに乗り換えて空港まで向かいました。
普通にメーターでいってもチップをあげるのに態度が許せなかったのと今後もまた日本人が同じような目に合わないため自分でタクシーを降りました。もちろん1ペソも払いませんでした。おかげで2個も荷物をもったままジプニーに乗り換えましたが乗客の皆さんも荷物の積み下ろしなども手伝ってもらえました。
ホテルから向かうときは事前にナンバーなどを控えたり、ベルマンい最初に交渉してもらうなりしてもらうほうがいいかも知れません。
- 施設の満足度
-
3.0
クチコミ投稿日:2007/11/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する