1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク 観光
  7. ラーチャダムヌーン ボクシング スタジアム
  8. クチコミ詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ラーチャダムヌーン ボクシング スタジアム 施設情報・クチコミに戻る

ラジャダムナン・スタジアム~ムエタイの殿堂!~

  • 4.0
  • 旅行時期:2006/09(約18年前)
わむさん

by わむさん(男性)

バンコク クチコミ:31件

ムエタイ最高峰の一つ、「ラジャダムナン」は非常に分かりづらいところにありますので、タクシーを利用するのが良いと思います。
スクンビットのASOKあたりからだと、順調ならば30分程度で着きますが、まぁ順調に行くわけが無いので、1時間くらいはみた方が良いでしょうね。

スタジアムはリングサイド・2階席・3階席と3つのカテゴリーに別れていて、通常金額はそれぞれ2,000B・1,500B・1,000Bです。

日本人がフラっと行くと、必ずリングサイドを進められますが、スタジアムそのものは後楽園ホールより狭いくらいなので、3階席でも十分に良く観えます。
(日本人は皆無なので治安は保証できないけど。)

客層は1階がツアー客及び金満外国人中心。
2階席は地元タイ人中心。
※試合毎・ラウンド毎に「賭け」の相手探しが行われ、非常に盛り上がります。
3階席はパッカー系外国人&ひまつぶしのタイ人中心って感じでした。※特に白人系が多かった。

チケットを購入すると、その日の対戦表がもらえるのですが、大抵は事前発表されていた試合順とは違っています。やっぱりマイペンライの国ですね。^^;

たま~に全日本キックの面々が「ムエタイチャレンジ」と称してラジャダムナンで戦うのですが、全日本チャンピオンクラスも派遣するので盛り上がりますよ~~

ちなみに、写真は06年9月のムエタイチャレンジでの山本元気選手です。(惜しくもKO負け・・・)
07年は6/17(日)にムエタイチャレンジが開催され、日本から5選手が出場しました。

施設の満足度

4.0

観光の所要時間:
半日

クチコミ投稿日:2007/06/25

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP