赤い巨大ブランコ
- 評価なし
- 旅行時期:2007/02(約19年前)
-
-
by adsawinさん(男性)
バンコク クチコミ:299件
バンコクを旅して赤い巨大ブランコをめにした人は居ただろうか??
その赤い巨大ブランコにもまた古くからの仕来りや言い伝えがあるんですね・・ワットスタット寺院はラーマ1世によって建立された王室寺院で民主記念塔からディンソー通りを真っ直ぐ南へ向かった場所にあります。
寺院をどこから見ても鳥居のようにも見える巨大な赤いブランコ台(サオ・チン・チャー)が目印の寺院です。
境内に入ると、目の前に大きな礼拝堂が建ち中にはラマ1世がスコータイ王朝時代に最も重要な寺院であったワット・マハタートから遥々筏に乗せて運ばせたという、幅6.25m、高さ8mの巨大なプラ・シーサーカーヤムニーという仏像が安置されています。また、言い伝えをみると当時ラマ1世は仏像をスコータイから無事に運び終えたがその大きさ故に門を潜ることが出来ず最後には門を壊して運び入れられたとわれ・・その様子を見届けるたがように力尽きて崩御したとも言われています。
仏像の台座には、1946年に亡くなったラマ8世の遺骨が納められており、境内の東北角にはラマ8世の等身大の銅像も建てられています。
- 施設の満足度
-
評価なし
クチコミ投稿日:2007/02/01
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する