やっぱり美味しいソンブーン・シーフード
- 評価なし
- 旅行時期:2006/11(約19年前)
-
-
by 瑞樹さん(女性)
バンコク クチコミ:7件
こちらのクチコミでも既に、他の方の投稿がありますが、「ソンブーン」やっぱり美味しいです!
18:50くらいにお店に着きましたが、地元の人にも人気のお店とのことで、時間が経つにつれて満席になりました。早目に行ったほうが正解です。
まず名物のプーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)と、海老のガーリック&チリソース、空心菜の炒め物、白いご飯とチャーハン、それからシンハービール。どれもサイズのあるものは小さいのを頼んだのに食べきれず、勿体無かったけれど、ふたりで2,200円ほど。
タイにはもっと安くて美味しいものも沢山有りますが、こちらのシーフードはお勧めです。
プーポッパンカリー、名前にカリーと付いていますが、いわゆるカレーという感じではないです。ぶつ切りの蟹に、最後に絡めるふんわり卵が、甘くジューシーな蟹肉と相まって何ともいえない美味しさ。
お店の人は、なかなかサービスも良く、コップのビールが空と見るや、注ぎに来てくれます。最初に出される紙おしぼりも、ちゃんとビニールを開けてくれたりして。
直ぐ隣は、ソンブーンの中華料理屋さんで、沢山有る中の中華系のメニューはこちらで作っているのかも。食べた後に店の前に居たら、料理の載った皿を持ったお店の人が行き来していたので。
混むときは30分以上待たされることもあるようなので、早目に出掛けたほうが良さそうです。
場所は、BTSの国立競技場駅から徒歩10分。私たちはホテル(バイヨークスカイ)からてくてく徒歩。
が、乾季の11月にもかかわらず帰りは雨に降られ、お店の人にお願いして仕方なくタクシーで帰りました。そこからホテルまで、60Bでした。
895/6-12 Chula Soi8, Bangthadthong Road, Pathumwan, Bangkok
16:00 ~ 23:00
http://yaplog.jp/saemizuki/archive/529
- 施設の満足度
-
評価なし
クチコミ投稿日:2007/01/30
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する