ベルギーのお薦めチョコレート「ノイハウス(neuhaus)」
- 4.5
- 旅行時期:2006/05(約20年前)
-
-
by CANさん(女性)
ブリュッセル クチコミ:2件
ベルギーのお土産といえばやっぱり高級チョコレート!食べる宝石プラリネを誕生させたのが「ノイハウス」です。グラン・プラスの真ん中チョコレート屋さんが並んでいるので直ぐわかります。どこのチョコレート屋さんも同じですが、量り売りで好きなものを詰めてもらえます。250gから1kgまで、選べてとてもかわいい箱に入れてくれます。リボンも結んでくれるのでお土産にピッタリ!日本では高いチョコレートも250gで16個位入って11€位でした。安い!!日本に帰ってから箱を開けてみるとチョコレートの種類が英語・フランス語・日本語で書かれている小さなパンフが入っていて、選びながら楽しく食べれました。味はもちろん最高です!写真のチョコレートは250gで2段になっています。お土産にあげたらとても喜ばれました。ちなみにオランダの空港にも売っていましたが、ちょっとだけお高めでした。
- 施設の満足度
-
4.5
- アクセス:
- 5.0
- お買い得度:
- 5.0
- サービス:
- 4.0
- 品揃え:
- 5.0
クチコミ投稿日:2006/06/05
いいね!:7票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する