1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. バリ島 グルメ
  7. デポット サリ ラウト
  8. クチコミ詳細
バリ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
デポット サリ ラウト 施設情報・クチコミに戻る

デポットサリラウト(サヌール・かにチリ)

  • 評価なし
  • 旅行時期:2006/08(約18年前)
とみさん

by とみさん(男性)

バリ島 クチコミ:28件

サヌールでは「ワルン・ワポ」同様に評判のローカルワルンに初めて行きました。バイパスに面しており、マクドナルドのすぐ南側。昼間は飲食店を感じさせる要素が皆無ですが、夜になると看板変わりの「幕」が貼られて変身するというのもワルン・ワポと同じです。1900頃に店に着きましたが、現地の人でほぼ7割程度の入り。はやり看板メニューの「かにちり」を食べている人が多いようです。店内には小さな水槽に魚が放たれており、床にははさみを縛られた蟹が10匹弱かごに入れてころがってます。店の前ではバカール(焼き)ものが子供によって担当され、店内では店主らしきおやじさんが大きな中華なべでゴレン(炒め)ものを担当する、という分担のようでした。

席につくと(言葉がわからない日本人旅行客と判断されたのだと思いますが)日本語を書いた伝票を渡され、数を書くように促されます。「かにゴレン」「えびゴレン」「ごはん」「ビンタンビール(大瓶)」を注文。伝票には野菜が書かれていないので言葉で「カンクンチャ」と、野菜いためを食べたい旨を伝えたんだけどうまく通じず、やりとりしているうちに「サユール?OK」と言われていうことで無事伝わりました。

えびは殻つき、蟹も大ざっぱにぶつ切りにしただけの炒め物に、共通の特製ソースが絡められます。チリソースという一般的なイメージとはちょっと違う、味噌ダレとたまり醤油とスパイスを混じったような、あまり体験したことのない味。辛いけど辛すぎず、ご飯の進む程よいものでした。ただ蟹は一緒に出されるペンチみたいなもので殻を割ってからひたすら手つかみで身をほじりだすしかなく(ほじりだしきれず)結構なストレスです。日本から「カニホジ」を持っていくべきだったか。野菜いためはもちろん塩味ベースであっさり。箸休めには絶好のバランスでした。ビンタンビールおかわりして132千RP(約1700円)。蟹がかなり割高ですが、それでもこの値段であれば文句のないところでした。

施設の満足度

評価なし

クチコミ投稿日:2006/08/14

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP