スプリング・ムーン(中華)は日本人好み
- 評価なし
- 旅行時期:2005/05(約21年前)
-
-
by ゴンザレス中野さん(女性)
香港 クチコミ:2件
ペニンシュラ・ホテル内の中華料理店『スプリング・ムーン』に夫と行きました。お茶はポットではなく、ウエイターが茶葉の入った茶碗にお湯を注ぎ、蓋をちょっとずらして別の茶碗に高い位置から注いでくれます。パフォーマンスのようで楽しめました。
メインは予算の都合上あわびを見送り、スプリング・ムーン・スタイル・チキン2waysを注文しました。要は北京ダックのチキン版で、目の前でそいでくれたパリッパリの皮を、野菜、ソースと共にクレープにのせてもらい、自分で巻いて食べます。身はミンチされて再び登場し、今度はレタスに包みました。まさに2waysです。これはぜひともの一品ですが、どの品も薄味かつ繊細な味で、まさに日本人好みだと思います。
食前酒各自1杯(カンパリ・オレンジのオレンジは絞りたてです)、お茶1種類ずつ、前菜、フカヒレスープと燕の巣のスープ(共に数種類あり)、野菜、鶏、炒飯、マンゴープリン1人前で約4万円(税・サ込)。
サービスもとっても良く、本当に楽しいひと時を過ごせました。予めサービス料がチャージされていますが、満足した夫がプラスαしたほどです(エキストラ・チップ欄がしっかりあり)。
- 施設の満足度
-
評価なし
クチコミ投稿日:2006/05/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する