オリエンタルホテル・オ−サーズラウンジ
- 評価なし
- 旅行時期:2005/07(約20年前)
-
-
by 目黒警部さん(男性)
バンコク クチコミ:235件
1879年創業、世界でも有数の老舗ホテルのオリエンタル、アジアの代表的なホテルのひとつにて、タイ一番の格付けである。
天井に揺れるチ−ク製のベルが印象的なロビー、窓越しには、美しい中庭とプ−ルが見える。
正面玄関より、意外とこじんまりとしてロビーの左端にある通路を進むとビュトンの店に突き当たるそこを右手に行くと歴史あるコロニアルム−ドのサマセットモ−ムなどの作家の名を冠した優美なスイ−トで知られている、ガ−デンウイングのアフタヌ−ン・ティ-で有名なオ−サーズラウンジがある。
挨拶程度の日本語ができる、係りのお嬢さんが、トラデショナル・アフタヌ−ン・ティ-・セットのメニュ-を持参してきた。
お腹がいっぱいにて食べきれないと思いつつオ−ダ−。
紅茶の種類は、6種類。
お嬢さんと相談しながらあっさり系を注文。
待つこと数分、出てきましたド−ンと、お値段もド−ンと850B(税・サ−ビス抜き)お支払い金額総額は、約1100B。
お腹いっぱいだったが、うまかったのでこ一時間かけて半分程度はいただいた。
お譲さんがポットの紅茶を、まめにカップに入れにきてくれた。
他の客はファランの男性一人とファランのグル−プ客そして日本人中年女性の二人。
もちろん紅茶のみの単品のオ−ダ-もできる。
残りは、お持ち帰りされますか?と親切にお嬢さんが尋ねてきたので、パックの容器に、そして容器を小さな手提げ袋にいれてもらい持ち帰った、翌日の昼食とあいなりました。
- 施設の満足度
-
評価なし
クチコミ投稿日:2005/08/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する