町歩きはBTSと地下鉄で
- 評価なし
- 旅行時期:2006/09(約19年前)
-
-
by フランシスコさん(男性)
バンコク クチコミ:7件
慢性的な渋滞がネックと言われていたバンコク市内だが、BTSと地下鉄(2004年開通)で移動はかなり楽で快適になった。
特にサイアム駅を中心に放射状にスクンビット線とシーロム線からなるBTSに地下鉄がつながって環状的に市内を巡れるようになった。
地下鉄がBTSと接続するのはモーチット、アソーク、サラディーン駅(いずれもBTS線での駅名)。
どこの駅にも路線図がもらえるし、日本語も併記されている。
となるとBTSはワンディパス(120B)で、地下鉄はお金で磁気コインを買って移動すれば無駄がないかも。
ただし車内のアナウンスはカタカナ発音とはかなり違っていてン?と思うこともある。
これは我々がガイドブックを見て地元の人にカタカナ読みしても通じないのとセットかもしれない。
また接続駅の駅名がBTSと地下鉄で違っているのもちょっとややこしい。
(写真はスクンビット線のフロームポン駅)
- 施設の満足度
-
評価なし
クチコミ投稿日:2006/09/12
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する