施設情報
クチコミ(1件)
1~1件(全1件中)
-
ソウル三大キムチチゲの名店 なぜか他のクチコミは「SEOUL COFFEE 益善店」に入れ替わっています…
- 4.0
- 旅行時期:2024/09(約2年前)
- 5
YouTubeを見てランチに行きました。
12:30くらいでしたが、空いていました。
場所はソウル特別市 中区 昌慶宮... 続きを読む路8キル 32 , 1~2F
(서울특별시 중구 창경궁로8길 32 , 1~2F)
5号線 乙支路4街駅
4番出口 徒歩4分
2号線 乙支路4街駅
5番出口 徒歩6分
清渓川の南側で、セビョッ橋南にある芳山市場近くの路地を入ります。
昼間はキムチチゲ鍋のみのメニューのようで、座った時にはすでにテーブルにはコンロとキムチチゲが入ったお鍋がセットされていました。
中は真っ赤、豆腐やお肉、キムチでいっぱいです。程なくしてザルに載った青菜各種、もやしの和え物、青菜の和え物、豆腐の煮物、お味噌の小皿が並びました。
味は酸味が強いです。量が多いので、野菜までは食べられず、残ってしまいました。
キムチチゲやご飯を野菜で巻いて口に入れるまでに、慣れていないので汁がこぼれてしまい、上手く食べるにはコツがいるようです。
想像が上回っていたせいか、ちょっと酸味が強烈でしたが、一度は行かれると良いお店だと思います。
なお、この口コミをあげるに当たって、ウンジュジョンの施設情報が「SEOUL COFFEE 益善店https://4travel.jp/os_shisetsu/10434059」)と入れ替わっていて、どう見てもキムチチゲのクチコミがコーヒー店に上がっているのに気が付きました。
お店の住所もそのコーヒー店の住所になっており、施設情報の訂正・追記のご連絡を入れましたが、こちらに新しく掲載されたようです。 閉じる投稿日:2026/05/20
1件目~1件目を表示(全1件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
ウンジュジョンについて質問してみよう!
ソウルに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
しんちゃんちかさん