1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. セルビア
  5. その他の都市
  6. その他の都市 観光
  7. ノヴィ・パザル要塞
その他の都市×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A

ノヴィ・パザル要塞 Novi Pazar Fortress

広場・公園

その他の都市

このスポットの情報をシェアする

ノヴィ・パザル要塞 https://4travel.jp/os_shisetsu/10665415

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
ノヴィ・パザル要塞
英名
Novi Pazar Fortress
住所
  • Novi Pazar Fortress, Novi Pazar
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光
  2. 散歩・街歩き
  3. 広場・公園
登録者
SUR SHANGHAI さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

1~1件(全1件中)

  • 公園地化が進んでいるノヴィ・パザル要塞

    • 4.0
    • 旅行時期:2024/10(約1年前)
    • 0

    セルビア南部の町ノヴィ・パザルは世界遺産に登録された≪中世セルビア王国の修道院群≫への起点となる町の一つですが、町の中にも...  続きを読む見どころがあれこれ。
    今では公園地化されて残っているノヴィ・パザル要塞もその見どころの一つ。
    小さなお店が並ぶ歩行者専用の≪11月28日通り≫の南端のロータリーからだと、橋になった199号線でリュドゥスカ川を渡ってすぐの場所にあります。
    誰でも無料で入れるので、お時間と興味があれば行ってみましょう。

    ノヴィ・パザル要塞は規模的には決して大きいとは言えないんですが、15世紀にイサベク・イサコヴィッチによって、ボスニア、ドゥブロヴニク、コンスタンティノープル、テッサロニキなどを結ぶ道の交差点に建てられた要塞。
    イサベク・イサコヴィッチについては、次のウィキペディアのページでどうぞ。
    https://bs.wikipedia.org/wiki/Isa-beg_Ishakovi%C4%8、

    残っているのは、城壁や砲台、見張り塔、種々の建物跡などで、2024年10月中旬にはあちこちで補修工事が進行中。
    立ち入り禁止になっている箇所があったのが惜しい。

    敷地内には現代の図書館や花壇、並木道も整備され、緑地化・公園地化が進んでいるな、と言う印象。
    要塞東側沿いの≪5月1日通り≫には、オスマン帝国時代の古びた町並みやモスク、ハマム跡が残っているので、ここも歩いてみるといいですよ。  閉じる

    投稿日:2025/06/11

1件目~1件目を表示(全1件中)

クチコミを投稿する

このスポットに関するQ&A(0件)

ノヴィ・パザル要塞について質問してみよう!

その他の都市に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • SUR SHANGHAIさん

    SUR SHANGHAIさん

周辺スポット

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

セルビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
セルビア最安 668円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP